2024-01-20

寒中お見舞い申し上げます


本格的な冬の寒さがやってきました。

12月が暖かかった分、身体に堪えますね🤧

体調を崩されないようくれぐれもご自愛下さい。


冬らしいメレンゲ菓子を作りました。

溶けかけのスノーマンです☃️




愛用のメレンゲ本に載っていたレシピで

これなら何とか形にできそうかなぁと初挑戦。


というのも、ついに年賀状じまいをすることに決めまして…

その旨を伝える挨拶状にこの写真を使おうと

年が明けてから急いで作りました。



最後の葉書も手作りのお菓子で作りたいという

いつもの自己満足です。



フォームミルクに浮かべたら

メレンゲラテのできあがり☕



じわじわと白い泡の中に溶けていく姿が

まさに雪だるまそのものでした。





+   +   +   +   +




元日から痛ましい災害が起こり…

言葉がありません。

報道で過酷な現実を知るたび心が沈みます。


私自身、初夢から1週間ほど毎晩悪夢を見たり

仕事始め早々に父親が急きょ入院したりと(大事には至りません)

なかなか明るい気持ちになれない2024年のスタートでした。


様々な思いや考えが頭の中をぐるぐる廻り

頭でっかちになっている自分がいます。

まずは自分自身が元気でいること。

今できることを一所懸命にやる。

結局これしかないんですよね。


今年も好きや楽しいを味方に

自分の機嫌は自分でとっていきたいと思います。

皆さまにとっても明るい一年になりますよう

心よりお祈りいたします。

暖かくして元気でお過ごしください…!🧣


0 件のコメント:

コメントを投稿