2023-12-28

今年もありがとうございました


今年も残りわずかとなりました。

頭の中は掃除とお正月料理でいっぱいですが

クリスマスの思い出を少しだけ。

と言っても家で食事をしてM1を観るという何の変哲もない週末でしたが

この過ごし方が幸せだったりします。


それっぽい料理を少しだけ用意しました。






一度作ってみたかったサーモンのテリーヌ。






やっぱり欠かせないケーキもしっかり調達。



今年のプレゼントはオルネ ド フォイユさんが手掛ける

オルネコのツヴィストプリントミニマットにしました。






ぱっと見ではプリントと気づかないほど
刺繍の色味や質感がリアルなマット。

汚れたら気軽に洗えて価格もお手頃です。


姉の愛猫たちの水飲み場に採用されました


ちなみに私の家にはこちらがあります↓






25日は従妹の娘たちと会うことになったので

今どきの小中学生が喜ぶものとは何ぞやと

悩みながら用意したプレゼント。




こちらは自分のために買った

アシッドラシーヌのクッキー缶です。



今年もお疲れさまと私から私へプレゼント(笑)

元気を出したい平日の朝や週末の家事の合い間に

ちょこちょこ摘まんではホッと一息ついています。



それと。

ここに綴っておきたい今年の出来事と言えば…


実は、家の部分リフォームをしました。

また!?というお声が聞こえてきそうですが…😅


どこをどうしたかと言うと

百聞は一見に如かずでこちらになります↓



【 Before 】



【 After 】



そうなんです。

キッチンの壁を抜いてオープンにしました。

本当は去年この工事を検討していたのですが

紆余曲折ありやっと今年の秋に実現しました。


このリフォームについて一言だけ叫びたいと思います。

「この壁、解体できるんかーい!!!」

前の施工業者さんからマンションの設備上この壁は壊せないと聞いていたもので…

大規模リフォームの時に一緒にやれていたら、、という胸の内。


とはいえ、明るく開放的になったキッチンはとても快適で

今回の施工でかかった時間や費用を考えても

思いきって決断してよかったなぁと。

いわゆるQOLの向上を感じております😂



さてさて。

2023年が間もなく終わろうとしています。

今年も一年、無事に過ごせたことに感謝をします。

仕事と健康に関しては先行きの不安を感じる年でもありましたが

甘んじて受け入れていく所存です。

そしてこんな途切れ途切れの自己満ブログを

思い出して覗きに来て下さる皆さん、

今年もお付き合いありがとうございました。

どうぞ健やかに新年をお迎え下さいませ!🙋‍♀️


0 件のコメント:

コメントを投稿