2023-01-02

新年のご挨拶

 

2023年が始まりました

🎍あけましておめでとうございます🎍


3年ぶりに行動制限がない年末年始となりましたが

旅行も初売りも行かず寝正月バンザイ🙌で過ごしております。


お正月に開けようと買っていたお菓子。



縁起の良さそうな缶に入った一口サイズのかりんとうです。

このインパクト大の見た目にやられました。

どうも昔から“缶の入れもの”に弱くて…

魅かれるデザインの缶入りお菓子を見かけると

つい手が伸びてしまいます。

レコードのジャケ買いならぬ、カンカンのジャケ買い。笑

とは言え、キリがないし収納場所にも困るので

我慢して見送ることも多いのですが…

紅茶缶なんかも素敵なデザインのものが多いですよね~~

収集癖とは厄介なものです💦



年末はギリギリまで掃除や料理をしていました。

恒例の紅白なますと栗きんとん。


栗の甘露煮もしめ鯖もたっぷり入れました🌰🐟️


元日に会食する場所がわが家ではなくなった今も

家族の好きなこの二品だけは作って持参します。



今年の年賀状もアイシングクッキーで作りました。




 これで5年目かな?

どうにかこうにか続いています。


予備を含めて少し多めに作っておきました。



今から来年の干支は…?と思い浮かべて

ギョッ🐲としたのですぐさま考えるのを中断(笑)

今年はまだ始まったばかりですしね!



年々、いつ何があるかわからないという思いが

自分の中で強くなってきたなぁと感じています。

だけどその分、何気ない日々の大切さも

より一層身に染みるようになりました。


心配事は尽きませんが、この一年も感謝を忘れず

明るく元気に過ごせたらと思います。

皆さまにとっても健やかな一年となりますように…🗻




2 件のコメント:

  1. 匿名13.1.23

    あけましておめでとうございます!Homingさん、とても大好きなblogです!素敵なアイシングクッキーやインテリアの楽しみ方など楽しく拝見しております。お写真のセンスとか文章のセンスとかブログのデザインも、色々と素敵です!終了したら残念なので、投稿致しました!
    知的で品があって肩の力の抜けたハイセンスなライフスタイルをシェアして下さりありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. なんと…😭そんな風に言っていただけて震えるほど感動しております😭
      もったいないお言葉ですがとても励みになりました。
      ブログを続けてきて良かったと初めて思ったほどです🥲
      途切れ途切れではありますがこれからも綴っていきたいと思いますので、また忘れた頃にでも覗きに来て下さると嬉しいです。
      温かいコメントを本当にありがとうございました✨

      削除