2022-10-28

大変ご無沙汰しております


長い長いお休みをいただいてしまいました。

まだこのブログを覗きに来て下さる方がいらっしゃるのかわかりませんが…

久しぶりに更新しようと思います。

 

 

この約1年、仕事は忙しさを増し、身体はあちこちガタついてきましたが

何とか元気にやっております。

 

状況や心境は少しずつ変化していく日々ですが

“好きなこと”だけは相も変わらず。






年々、気力と体力が自分への課題となりつつある中、

お菓子づくりの意欲は今のところまだ健在です。

(推し活も絶賛活動中です笑)

「好き」を楽しむことは日々の活力にもなりますしね。



という事で、ザっと今年を振り返りたいと思います。


春はセンイルケーキが作れるようになりたくて

ナッペや絞りの練習をしていました。

(まだまだ修行中です💦)









メレンゲ菓子もコツを忘れないために

定期的に作っています。








アイシングクッキーも季節や行事ごとに

やっぱり作りたくなります。

こちちは6月に作った梅雨クッキー。






夏、とあるイベントに持参するため

精魂込めて作ったクッキーセット。






そうそう、今年も梅シロップを漬けたので

炭酸と割って暑い日に美味しくいただいていました。





こちらは今月作った秋のアイシングクッキー。



いもくりなんきん😋



クッキーはそれに費やす時間やエネルギーがなかなか大変なのですが

それでもやりたい気持ちが勝ります。 

ブログをお休み中も、毎月どこかの土日を確保して作っておりました。



今年も誕生日ケーキは推し一択😂






お気に入りのインテリア雑貨なども綴りたいと思いながら

いかんせん写真を撮るまでのお尻が重く…


数年前にリフォームしてから室内の様子がわかる写真を

あまり載せられていなかったのですが

リビング側の壁はこんな感じになっています。



L字金具で壁固定しているとは言え、

地震の多い地域の方々から見れば説教ものの壁面収納です💦



それにしても今年があと2ヶ月だなんて恐ろしいです。

バタバタと日々に流されていたら、いつの間にか季節が巡って、

気づいたらまたひとつ歳をとっている。そんな感じです。


世界情勢や物価高など由々しき事態は続きますが

まずは健康な心と体で日々を過ごせますように…

寒くなってきましたので皆さまどうぞご自愛ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿