2018-09-24

秋のアイシングクッキー


この時期だとやっぱりハロウィン♪




大きいクッキーは昔アマゾンで買ったアメリカ製の型を使いました。

まさにアメリカンサイズ!




前から一度ビッグサイズのクッキーを作ってみたかったのですが
大きくするほど割れやすかったり表面が平らに焼けなかったり
アイシングも手早くしないと途中で乾いてきてしまいます。
ドライフードメーカーに入れることも考えるとこのくらいが限界かなぁ。


食べるのを躊躇してしまう重量感ですが
迫力満点クッキーです。



こちらはパクッと食べられる一口サイズ。





シンプルな丸型クッキーは応用がきくので使いやすいです。


こちらも丸型で作ったクッキー(過去作)→


久しぶりのアイシングクッキーだったこともあるけれど
やっぱりハロウィンモチーフは作っていて楽しかったです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿