2024-06-12

奈良の紫陽花


奈良県桜井市にある長谷寺へ行ってきました。


「あじさい回廊」が開催中で

参道の石段に色とりどりの紫陽花が所狭しと並べられ

その間を歩いて通り抜けることができます。




私が行った時は鉢植えがメインでしたが

これから地植えも見頃を迎えるとのこと。



あじさいって花びらの色から形から

本当に種類が豊富なんですね~




鮮やかなビビッドカラーも目を惹くけど

淡いグラデーションもとても綺麗。



緑に囲まれた境内は広くて歩きやすく

時折さわやかな風が吹いて心地が良かったです。














風情ある町並みと奥に広がる山々。

どこかゆったりした空気に包まれていて

奈良は訪れるたび特有の時間の流れを感じます。




久しぶりに少し遠出をして季節を感じて

とてもいい気分転換になったのですが

翌日は疲れで身体が動かず

丸一日ぐったりしてしまいました。

朝もゆっくり出発で夕方には帰宅していたので

ほんの半日程度の外出だったのになぁ💦

体力の衰えを痛感した6月のお出かけでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿