2015-01-29

カルティオ



コツコツと集めたカルティオ。
今 わが家にあるのはこの5色です。




最初に買ったカラーがレインだったので、
そこから寒色系を揃えていきました。

 
 
春に購入したソーダストリーム。
活躍するのは寒くなるまでかなと思っていましたが、
60ℓ分のガスシリンダーが、はや3本目。

お風呂上りや濃い味の食事の時などは、
シュワッとゴクゴク飲みたくなるので
真冬でもフル稼働しています。

最近はカルピスの原液やゆずレモンと割り、
炭酸ジュースを作ってよく飲みます


そんな炭酸水(透明の液体)を注いだ瞬間が
カルティオの美しさを一番実感するとき。



このグラス特有の発色が、
より一層引き立って映ります。


照明の下では不思議な艶っぽさをまとうので、
夜のキッチンや食卓で照らされる姿も好きです。

ほどよい大きさと重みがあり、
手の中にしっくりと馴染んでくれるので
使い心地も文句なし^^ そして丈夫。


暖色系の明るい色も綺麗なんですよね~
カラーバリエーションが豊富な品は
収集欲をかき立てられて困ります^^;)ゞ




 

0 件のコメント:

コメントを投稿