2020-10-31

ふたたびのパンプキンプディング



めずらしくタイムリーな投稿です。
今日はハロウィーンですね🎃

久しぶりにかぼちゃのプリンを作りました。






今年は週末だからと言って
特に何もする気はなかったのですが、
先日姉に、あれ美味しかったよねぇ~~と言われて
そうそう秋に作りたい定番スイーツがあったと思い出しました。


家に眠っていたピックが日の目を見る👻🦇




そして今宵は満月🌕
ハロウィンと重なるのは実に46年ぶりだそうです。
月に2度目の満月はブルームーンと呼ばれることも
初めて知りました。


2日前の29(木)は、十三夜でした。
中秋の名月(十五夜)ほど有名ではありませんが
それに次ぐ美しい月とされているとか。




満月になる前の少し欠けた月が
ベランダからきれいに見えていました。




タイムラプス撮影。

注:約7秒の動画で音が流れます⚠️




Happy Halloween!
も、これで言い納め。

すぐさまクリスマス商戦が始まるんだろうな~
一気に年末がやってきそうでちょっとこわいです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿