2020-01-03

謹賀新年


2020年が始まりました。
あけましておめでとうございます🎍

毎年、元旦に食べるお雑煮。
もう何年も姉が作ってくれていましたが
今年は私が担当しました。



父や母が関東出身というわけでもないのに
子供の頃からなぜか我が家のお雑煮はすまし汁で
関西は白味噌仕立てが基本ということを
ずいぶん大人になってから知りました。

作る地域や家庭によっても
お雑煮の味は千差万別なんでしょうね~



年賀状は今年もアイシングクッキーで作りました。





去年のおせちバージョンに続く第二弾は
だるまと獅子舞。
ねずみはかわいく作れる気がしなくて辞めました



この作業をするために大掃除など年末の諸々を後回しにしましたが
何とか作ることができて自己満足です!


今年も今ある日々に感謝して
その時その時間を大切に過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(..◜ᴗ◝..)

0 件のコメント:

コメントを投稿