2019-10-31

食べる週末


無性に揚げものがしたくなって
休みの日に大量にコロッケを作りました。



後片づけの大変さについ敬遠してしまって
家で揚げもの料理は滅多にしないのですが
久しぶりにすると楽しいな~
揚げている時の音がもうすでにご馳走でした。


近くの家族にたくさんおすそ分けして
自分の口に入ったのは3つ。



家で作るコロッケはどこか懐かしい味がして
お惣菜屋さんやお店のコロッケとは
また違ったおいしさがあります。



土曜日は梅田阪急の催事に行ってきました。


無類のあんこ好きには見過ごせない催しです


お持ち帰り用など見て回るのも楽しいですが
やっぱり醍醐味は会場で食べられるスイーツ♪


芋ようかんやあん玉など舟和本店の名物をトッピングした
”舟和ぜんぶのせパフェ”をいただきました。


同じフロアでケーキショーも同時開催していて



私のお目当てだった「あんエリア」より
出店数も人の数も多くて大盛況でした。


選びきれないほどのケーキが並ぶ中、
会場で目を引いていたのがこちら。


普段なかなか食べられないシャインマスカットが
惜しげもなく山盛り!
この見た目のインパクトに長い列ができていました。

ここしばらく食欲が暴走中なので
クリスマスや年末年始がやってくる前に
一旦リセットしなければ…と思いつつ
できるような気がまったくしない食欲の秋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿