2018-12-30

美しいボウル


少し前からカップボードのカウンターの上に
フルーツボウルを置いています。



プロキッチンさんのブログで紹介されていたチークのフレームボウルです。


スカゲラックというデンマークのブランドだそうで
木の温かみとシンプルで洗練された佇まいに一目惚れ。




ですが、ブログの説明によるとなんと廃盤になってしまい
あとは在庫を残すのみということ。
しかも廃盤の理由が、製造が大変で価格が見合わないからだそうで
決してお安くはないのですがそれだけの価値はあるのかなと思います。

今年はリフォームで散財したのでここしばらくお財布の紐を固結びしていましたが
在庫分がなくなればもうどこを探しても手に入らないという事で
貯まったポイントを利用して手に入れました


26cmは大きすぎず小さすぎず
果物を数個入れておくのにちょうどいいサイズ。



カーブした木製フレームの隙間から中が見えるデザインは
圧迫感がなくさりげなく空間に馴染みます。


今はここに入れた果物が食べ頃になるまで追熟する様子を
鑑賞しながら楽しんでいます^^






+ + + + +



いよいよ平成30年が終わろうとしています。
まったくその実感が持てずにおりますが…

ここに来て頑張れないモードに陥ってしまいまして
年末のアレコレをそっちのけにしてグダグダと過ごす12月30日です(笑)

でも明日はお蕎麦を調達にスーパーへ走らないといけないし
泣いても笑っても来年は待ってくれないので
新しい年を迎える心構えをしなきゃですね!

ということで今年もブログを覗きに来て下さいまして
ありがとうございました。
だんだんと更新のインターバルが空いてきておりますが
宜しければ来年も気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

皆さまどうぞよいお年を!(^^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿