2016-08-01

夏旅


浜松に行ってきました。

楽しみにしていた浜名湖は、
青い夏空が広がり絶好のクルージング日和!




たっぷり60分コースで、湖を周遊しました。



水面の照り返しで一気に日焼けしましたが
やっぱり遊覧船は楽しかったです。

アクティビティを楽しむ人もたくさん



湖の次は、山へ。
竜ヶ岩洞に行きました。



この竜ヶ岩洞は東海地方の最大規模だそうで、
地底には落差30mの大滝があってマイナスイオンたっぷり。
歩ける距離も400mと長く、見応えがあります。

 
 
ひんやり涼しくてまさに天然のクーラー。
入ったとたんにサーッと汗がひきます。
夏の鍾乳洞はオアシスですね。



所々ライトアップもされていて
幻想的で神秘的な空間でした。



それにしても周辺の景色が美しいです。




 
他に、徳川家康が築いた浜松城や
 

小さなお城ですが城主が多く出世したことから
出世城と言われているそうです


柴咲コウさん主演の来年の大河「井伊直虎」は
浜松市・奥浜名湖が舞台



うなぎパイファクトリーにも行きました。


お土産にミニサイズのうなぎパイが貰えます


ご当地グルメも抜かりなく…

うな重に、浜松餃子
“さわやか”のハンバーグに、竜ヶ岩洞のジェラート


リサーチしていた王道グルメも制覇して
大満足の夏旅でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿