2015-07-31

暑中お見舞い申し上げます


連日厳しい猛暑が続いていますね(+o+;)
今年の夏はとりわけ湿度も高いような…
暑さと忙しさにフゥフゥ言いながらも
なんとか元気に過ごしています。



花火大会の予定はないけれど手持ち花火をしました


 
週末スイーツも夏らしく。
レアチーズケーキ風の冷たいデザート。




 
年も桃をたくさんいただいたので、
シロップ煮にしてのせてみました。




クリームチーズを使わずに、水切りヨーグルトで代用しています。
ローコスト&ローカロリーのケーキ^^



だけど食べた感じはレアチーズケーキそのもの♪
(参考:レシピと家族の感想より)

 
いつも水切りヨーグルトでできたホエーは
ヨーグルトに薄めてハチミツを加え、飲むヨーグルトにしています。
今回はちょうどコンポートを作ったので、




 
瓶詰めで残ったシロップと凍らせた果肉をミキサーにかけて
桃のフローズンヨーグルトに。



暑いキッチンで奮闘していた姉に差し入れ。
一気飲みでした(笑)


近頃は日々に追われがちですが、
“暮らしを楽しむ”のモットーを忘れずに
季節を楽しみながら過ごしたいと思います。

 
盛夏のみぎり、皆さまもどうぞご自愛ください^^

 
週末ブランチも継続中。

セルクルを使って焼くとそれだけでスペシャル感UP!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿