2015-06-21

週末の焼き菓子

 
家族ごはん&父の日の週末。
グラタンプリンを焼きました。
 
 
いちごのプレザーブをトッピング。
 
 
1日目はアツアツでいただいて、
翌日は冷やしていただきました。
 
焼きたてにメープルシロップをかけて^^
 
 
底にはカラメルソース。



プレザーブの甘酸っぱさと合わさってなかなか美味しかったです。


 
食事はキーマカレーでした。

 
あまり馴染みのないちょっと凝った料理より
カレーを筆頭にハンバーグや焼きそばなど、
いわゆる子供が好きそうな献立の方がけっきょく喜ばれます。
お手軽でいいのですが作り甲斐は…^^;


 
プレゼントはキーケース。
父の要望に合ったものがなかなか見つからず、
姉と一緒に足を棒にして探しました。
 
お店のサービスで用意してくれた写真入りのメッセージカード付き。
中を開くと苦労してやっと見つけた喜びに満ちた2人の笑顔(笑)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿