2015-04-06

2人ごはん


食材を使い切るために作ったトマト煮込みが
思いのほか美味しかったので姉に呼ばれてもらいました。
 
 
コンソメやスパイスだけでは味がぼやけるので
仕上げにウスターソースを加えてコクを出しています。
カリッと焼いたカンパーニュにのせて^^
 
 
右端に見切れていますが、スコーンも焼きました。
スプレッドは、ピーナッツきな粉クリームとメープルシロップ。
 
パン好きの友人が「美味しいから」とお裾分けしてくれたメープルハニーは、
 
 
さらっとしたメープル×蜂蜜のコクがちょうど良い甘さ
まさに“メープルと蜂蜜のいいとこ取り”といった感じで
バランスよくブレンドされています。
蜂蜜づくりを全て自社で手作業している、こだわりの養蜂園だそうです。
 
 
三度目の正直を期待したスコーン。
 
卵だと表面が焦げそうになるので今回は牛乳で艶だし
 
生地は硬くならずサクホロ食感で上出来でしたが、
やっぱり膨らみはあと一歩!というところ。
 
毎回少しずつ分量や温度を変えて試しているのですが、
納得のレシピは未だ完成せずです。
あの“狼の口”にお目にかかれるまで、懲りずにきっとまた焼きます(笑)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿