2015-02-20

ミシン再始動



実家の片隅で眠っていたミシン。
かれこれ10年以上もの長い間、
ひっそりとそこに置かれていました。

年末の大掃除の時にエッサエッサと持ち帰り、
埃をかぶって黒ずんだ体を丁寧に拭き、
ようやく長い眠りからお目覚めです!



長年使われていなかったのに
ちゃんと動いてくれた事にちょっと感動しつつ
まずはサブバッグを作ってみましたが…



イメージよりもなんだかチープ(*ω*)
よく見ると縫い目が曲がっていたりと
滲み出る“手づくり感”が否めません^^;)ゞ

外で持ち歩くには少し勇気がいるけれど、
せっかくなのでお昼休み用にでも使おうかな…




このミシンは17年前に母が買ったものです。
今ではずいぶんと手が届きやすくなったコンピューターミシンですが、
当時はまだまだ普及する前。

控えめで倹約家の母にとっては、
それこそ清水の舞台からダイブものでした。
そして、「いつかあなたたちの嫁入り道具に」と
言っていたもの。

ひとまず使い始めることで、
半分だけでも気持ちに応えたいと思います(笑)
そのためにも、もう少し習得しないとo(^^)o




0 件のコメント:

コメントを投稿