2014-09-12

北欧モダンな照明


ダイニング照明を取り替えました。

次に新調する時は良いモノを長く…と
色々なデザイナーズ照明を検討しましたが
いかんともしがたいそのお値段・・・

そこで見つけたのが、「SIMPLEX2」
日本製の北欧風ペンダントライトです。


シンプルでスタイリッシュなデザイン。
そして憧れのルイスポールセンを彷彿とさせるルックス(笑)
やっぱりこのかたちに惹かれました。


このかたちの一番の魅力は、なんといっても隙間から漏れる灯りの美しさ。




電球が直接見えにくい構造なので目線の高さに吊るしても眩しくなく、
でも食卓はしっかりと照らしてくれる。


長く愛され続けることも納得の、色々と計算されたデザインです。


シンプレックスは、コードの調節も簡単で余った長さはスッキリ収納できます。
丁寧な取説といい、その辺りは安心安全の日本製という気がします




更に、アルミ素材なのでとても軽い!
傍から見るとそうは見えないのですが驚くほど軽量です。

重さのある照明をレールに吊るす時は
安全の為にワイヤーとフックで補助していましたが、
その必要はまったくありません。


マットなシルバーカラーは空間に溶けこみます。





妥協して辿り着いた照明でしたが
身の丈に合った良い買い物ができました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿