2014-09-01

家族ごはん



秋のような気候だった8月最後の土日。
「家族ごはん」の週末でした。


献立は、姉が作ってくれた肉じゃがに
お魚、お浸し、お味噌汁など和食です。


いつも作るたび微妙に違う味になる、
茄子と厚揚げのおひたし。


和食のこういうシンプルな味付けが
一番難しい気がする…。

でも秋は茄子が更に美味しい季節なので
また作ろうと思います^^

 
近頃は窓を開ければクーラーいらずで、
特に朝晩はずいぶんと涼しくなりました。

いつの間にか賑やかだった蝉の声も止み、
外から聞こえてくるのは涼しげな虫の音色。
ラジオから聞こえてくるフジファブリック。

そろそろ今年の夏も終わりですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿