2014-08-08

GENEVAのスピーカー

 

GENEVAサウンドシステム

 
 
 
コンランショップやイデアセブンスセンスで
よく見かけていたジェネーバ。
 
120°扇状に広がる音やピアノ塗装のボディなど
音質もデザインも拘りのスピーカーですが、
その分、お値段も高額で・・・
いつも憧れの眼差しで見ているだけでした。
 
が!先月、偶然にも直営店の閉店セールで
なんと50%OFFの破格に!
もう今しかないとついに購入しました。

 
 スピーカーの活躍の場が広がる、
Bluetooth対応のNewモデルです。

本体上部にある操作パネルは、
フラット仕上げのタッチセンサー式。

 
 
シンプルでスマートなリモコンや、

 
 
真っ赤なBOXもかわいい。



FMラジオやアラーム機能もついています。


i-PodがBluetooth搭載前の世代なので、
発信器で音を飛ばして聴いています。
 
 
この発信器があればbluetooth非対応でも
イヤホンジャックから音を送れるので、
 色々なAV機器の音を出す事ができます。
(機器によりペアリング不可の場合もあります)

無線が届く範囲なら離れた場所から操作でき、
パソコンやタブレット端末、スマホと繋いで
YouTubeやワンセグの音も流せます。

ワイヤレスだとスピーカー周りもスッキリ。

 
TVに使う場合に懸念していた音の遅延も
私は気にならない程度だったので、
映画を観る時などはスピーカーに切り替えて
迫力のサウンドを楽しみたいと思います^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿