2014-08-04

あれから1ヶ月


 
2回目の栽培をスタート(→)して
早くも1ヶ月が経ちました。
 
 
今回は3種を同時に栽培しています。

 
こちら側がクレソンです。
 

 
茎が細く倒れてしまうので、竹串で支えています。
 
そろそろアクリルカバーに頭がつきそうなので
お肉料理にでも添えようかと思っているところ。

 
こちら側はルッコラ。
 

 
もうひといきといった感じです。

 
そしてパセリですが・・・
今まだこのくらい(笑)。
 

 
なかなか芽が出ず、
未発芽の種は蒔き直したりもしましたが
それにしても育つスピードが遅いです^^;
 
すでに何度か、“ここでパセリを散らせたらなぁ”と
思う時がありましたが、、、頑張れパセリたち!

 
夏だから蒸発するのか、吸い上げる力が強いのか、
前回栽培した時に比べてお水の減りが早いです。
 
給水しやすいキッチンに移動させて正解でした^^
 




 
 収穫して食卓へ(→



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿