2014-07-04

壁掛けフォトフレーム

フォトフレームを壁掛けしました。




サイズ違いをいくつか並べる場合は
グリッドラインを意識してレイアウトすると
バランス良く纏まりやすいです。


アートのように飾りたかったので
白い台紙の中にモノクロ写真を入れて。
 台紙があると写真がとても引き立ちます。


飾ったのは旅先で撮り溜めた写真たちです。




1枚だけカラーのものを入れてアクセントにしてみました。


キラキラ光るサムイ島の海^^



色んなデザインのフレームをアソートすればハイセンスで素敵だなぁと思いつつ
“飽きずに長く” 飾っておけるようにとベーシックなフレームに決め、

●黒枠でシンプルなデザイン
●サイズ展開が豊富
●幅の広い台紙付き

という条件で、
IKEAのRIBBAシリーズにしました。

同じようなフレームを東急ハンズやロフト、ホームセンターなど
あちこち探したのですが意外と見つからず… 
特に台紙付きがなかなかありませんでした。



ここのダイニングとキッチンを隔てる壁は
手前に大きな梁があるため、上の方は死角になります。


視界に入りにくい位置に飾った事で
あまり目立ちすぎずちょうどいい感じです。



右側にはウォールステッカー。
左側には思い出の写真たち。


お気に入りの写真を入れ替えながら
小さなフォトギャラリーを楽しもうと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿