2014-05-28

グリーンファームその後のその後

 
 

グリーンファーム完結編

 

 
栽培開始から36日。

立派に育ってくれました。
 
 
 
一番ノッポの子は、
天井に頭がぶつかり痛々しい状態に(笑)。
 
 
 
食べ頃のうちに さっそく収穫です。

 
 
小さな葉はまだ成長するのでそのまま残しておきます。


 
さて。
何の料理に使おうかと考え…
 
せっかくの正真正銘 “フレッシュバジル”
 
その鮮度を味わえるよう、
できるだけそのままでいただきたい。


ということで、
まずは 丁寧に洗って・・
 
 
 
「イタリアンサラダ」に。

 
 
さわやかなバジルの風味が鼻に抜け、
新鮮そのもの♪

 
 
 
それと、
 
 
 
「米粉のピザ」 を焼きました。
 
 
 
米粉と小麦粉で作る発酵いらずの生地ですが、

 
カリっとモチっとして美味しいんです。

 
トマト×バジル×チーズが揃えば
まず間違いないのですが、
育てた愛情で、美味しさもひとしお!
 
 
食べ終わったあと、
「ありがとう」と言いたくなりました(笑)。

 
そして、早くも次に育てる種を思案中です。
ルッコラなどのベビーリーフ系もいいけど、
魚肉の付けあわせにクレソンやパセリも捨て難い…笑。



続・グリーンファーム(→
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿