2014-05-10

取っ手

 

取っ手の付け替え

 
 
 
家の建具などの“取っ手”を
いくつか付け替えています。
 
リビングにあるIKEAの壁面収納は
引き出しや扉を付帯できるのですが、
その取っ手を付属のものから付け替えました。

 
「 引き出し 」
 
 

 
「 扉 」
 

 
白い家具に カラフルな取っ手が
ポイントになってかわいいです。

 
寝室のクローゼットの取っ手も。
 


 
寝室はアンティーク調の取っ手に。
 



 
玄関のシューズクローゼットも。
 


 
ここは ウッド調の取っ手。
建具と同系色なので同化しています。
 



 
お手洗いの棚も。
 


 
クロスの柄が少しデコラティブなので
ダイヤカットの黒い取っ手に。
 


 
たかが取っ手。
されど取っ手。
 
それだけで予想以上に雰囲気が変わリます。
 
 
 
お手洗いは、他にも・・
 

 
“ 取っ手 ”ではないですが、
こう見えてこれは “ フック ”。
 
北欧ブランドmuutoのTHE Dotsという、
壁付けのコートフックです。
 

 
素材は無垢材のオークなので
ずっしり しっかり した造り。
直径13cmの大きくてまぁるいフォルムが目をひきます。

 
タオル掛け用にと、取り付けました。
 

 
クロスに馴染むようグレーにしましたが
他にも10色ほどあります。

 
それと・・・
これも取り替えたもの。
 


 
トイレットペーパーホルダーです。
 


 
工務店さんから 「きっと好きですよ」と
教えて頂いたメーカーで、
“ サンワカンパニー ” の商品。
 
実際にショールームを見に行き選びましたが、
 モダンでスタイリッシュな商品が
たくさん展示してありました。

 
この壁の面には ポツンとこれだけ。
 



 
大規模なリフォームはなかなか難しくても、
こうやって部分的に備品を交換するだけでも楽しい。
 
最近は色んなショップでかわいい取っ手が
たくさん販売されています。
 
手軽に取り入れられるので
ちょっとした模様替えにはもってこいです^^






 


0 件のコメント:

コメントを投稿