2014-03-13

デコランドのポットマット



「DEKOLANDのポットマット」
 
 
 
 最近買ったお気に入りのキッチン雑貨です。

ウールでできていて、
ひとつひとつ手づくりのもの。
厚みがあってしっかりとした作りです。

 
私が購入したものはブルー系の配色ですが、 
暖色系のマルチカラーや単色のデザインもあります。
 
画像お借りしました


このコロンとしてちょっとレトロな感じが妙にカワイイ。
 
 

素材的に熱いお鍋を置くと少し焦げることもあるようで
もったいなくて普段使いはしていませんが、
テーブルにポンと置いておくだけでも
かわいいインテリアになります
 

aveva(アベバ)というブランドからも、
同じウール素材の商品が出ていて、
こちらもカラーや形のラインナップが豊富。

画像お借りしました
 
私が欲しかったのは
このカラフルでポップなタイプ。
 
画像お借りしました

このデザインは新商品でしたが、
オンラインでも店頭でもどこも完売。
今後の入荷予定もないそうです・・
輸入品はタイミングを逃すと難しいですね~。

 
ちなみにデコランドはフィンランド製、
アベバはスウェーデン製です。